大失敗!
***これはエイプリルフールの記事です。真に受けないで下さいねー。*****


ひそかにすすめていたノコヘリカブト(Wollumbinia laisternum)プロジェクトだったのに....。

アメリカ時代に知り合ったカメコレクターの方が高齢で飼育をやめるとのことで当時から彼のノコヘリカブトをヨダレたらして欲しがっていたぼくに連絡がきました。

送料はもちろんこちら持ちで発送してもらい、福岡空港で無事通関完了。

ちなみにぼくの家は空港に近く、自転車で家に運んで帰る途中、運悪く橋の上で自動車と接触しまして、カバンもカメの入った荷物も全て川に落ちてしまいました。河口近くなので水量が多いうえにカバンはそのまま沈んでいってしまいました。

一晩中泥水の中で必死に捜して、やっと引き上げてみたらこの有様です。
大失敗!_f0071657_2354242.jpg

大失敗!_f0071657_23561564.jpg


ただパッケージはボロボロで見つかった溺死体は2頭だけ。あと3頭は難を逃れうちの前の川で元気で暮らしていることを祈るのみです。

逃げたのはオス1メス2のトリオだったんで、そのうちベビーがうろうろしてるかもしれないな...。

Show of the day:
Grateful Dead
04/01/95
The Pyramid, Memphis, TN
by acanthochelys | 2009-04-01 00:01 | カブトガメ類
<< 標本シリーズ2-カブトガメ編 念願 >>