いよいよ今週末です!
九州は早くも梅雨入りの気配です。
霜焼けの一番ひどかったロンギ(Chelodina longicollis)も、きれいに治りました。
いよいよ今週末です!_f0071657_1545890.jpg


そんな中アダンソンが卵を産みました。1日1個くらいのペースでぼつぼつと産みましたが、1個を除いて全て発見時は壊されてました...。1個だけすぐに回収できました。
いよいよ今週末です!_f0071657_1524171.jpg

いよいよ今週末です!_f0071657_153344.jpg

ちょっと触るとペコってひっこむほど柔らかで、その上表面がひどくネバネバツルツルしていて、ものすごく扱いにくいんです....。ハコヨコの卵は実ははじめて触りましたが、皆こんな感じなんでしょうか....?
よく見るとヒビが入ってるみたいですね....。

さて!
今年もこの季節がやってきました。

今週末5月29日は
九州レプタイルフェスタ!
いよいよ今週末です!_f0071657_233956.jpg

http://q-rep.net/

そして前日5月28日(土曜日)は、....
今年もやります!
九州ハチュもんの夕べ2011
いよいよ今週末です!_f0071657_201398.gif

http://9hachu.blog6.fc2.com/
いよいよ今週末です!_f0071657_16385260.jpg


入場無料!
どなたでもお越し頂けます。
豪華賞品のビンゴゲームもやります。
ビンゴ目当てでかまいませんので、皆様どんどんお越し下さいねー。

そしてもちろん常連さんたち、今年もよろしく遊んで下さい。

おまけは、また動画です。
トゲモモのメイティングシーン、でも最後までは至らないようでした。


Show of the day:
Los Lobos
07/29, 30/04
The Fillmore, San Francisco, CA
by acanthochelys | 2011-05-27 02:04 | トゲモモヘビクビ
<< うちにも来た!! ......... いろいろあります >>