プチレプほか
先週はプチレプでした。

前夜祭はがんばったのに、当日は会場に1-2時間しかいられず、撮影したのはこのコだけでした。
プチレプほか_f0071657_152927.jpg

南米のエクスパンサ、オオヨコクビ(Podocnemis expansa)のベビーです!
プチレプほか_f0071657_1514471.jpg

プチレプほか_f0071657_1531872.jpg

ウミガメと見まがう南米一の巨体に育つのに、ちょっとリーズナブル過ぎる値段だったのが逆にちょっと恐ろしかったり....(笑)。

立派に育ったコを、その前の週にHLで見ました。
プチレプほか_f0071657_1545368.jpg

プチレプほか_f0071657_1552069.jpg

素晴らしいですねぇ〜〜。
温水プールがあったら飼いたい...、そして一緒に泳ぎたい....。

プチレプはイベントとして完全に定着したようで、お客さんは完全に「買う」気で来てたようです。

実はウチにもちょこっと出入りがあったんですが、その紹介はまた後日...。

..てな感じで、プチレプ後家に帰ると.....
プチレプほか_f0071657_1554281.jpg

久々にマッコ(マッコードナガクビ(Chelodina mccordi)が産卵してくれました。
プチレプほか_f0071657_1561488.jpg

産みつけられてしばらく気づいてなかったみたいで、発見時には白濁してました♪
ここしばらくダメだったんでうまく孵って欲しいなー。

おまけは、どようさんからのあずかりジーベン(Macrochelodina rugosa)。
プチレプほか_f0071657_1561852.jpg

金魚玉をもらってご機嫌です!

Show of the day:
The Who
02/15/70
Hull City Hall, Hull, Yorkshire, England

by acanthochelys | 2012-11-25 01:56 | ヨコクビガメ類
<< 幻の黒? 解答です。 >>