ビバガ出ましたね。
ナガクビ特集なかなかでした。もうちょい写真がいいと、もっといいんですが....。
エクストラクリーパーへのつっこみもぼやきが入ってておもしろかったです。
中でもよかったのはジーベン/チリメン/ルゴサへの力の入れよう!
「マルガオ」と「ヒゲモジャ」にしびれましたね。
...ということで、John Cannの家で撮った「本物(笑)」のチリメン(Macrochelodina rugosa)です(オーストラリア産ですから文句ないでしょう(笑))。
f0071657_92738100.jpg

f0071657_9283163.jpg

↑ヒドイ手ぶれでごめんなさい。

最近ヨコクビ系が熱いですねぇ。いろいろ欲しくなってきたぞ。
あいかわらずデジカメ壊れたまんまです....。

Today's show:
Grateful Dead 10/31/90 Wembely Arena, London, England
Werewolves of London! Happy Halloween!!
by acanthochelys | 2006-10-31 23:16 | その他のナガクビ類 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://chelidphil.exblog.jp/tb/3686390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【カメが】IMMATUR.. at 2006-11-03 01:03
タイトル : 人生初のトラックバック
ビバガ出ましたね。 トラックバック!! これがトラックバック!! それにしても、ルゴッサは、首が長くて素敵ですね。 けろきさんは「最近ヨコクビ系が熱い」とおっしゃっておりますが、 本当にその通りだと思います。 サバンナヨコクビが突然来てみたり、トゥルカナが突然来てみたり… ヨコクビガメ科は種数的にはそんなに多くは無いのですが、 あまり研究・解明されてない事が多いように思います。それ故に深い!! 僕もノコヘリハコヨコを買ってしまいましたし、とある知人はとうとう トゥルカナを...... more
Commented by 土曜のおとこ at 2006-11-03 21:48 x
ジーベンじゃなかったルゴッサはかっくいいですねえ。
それにしてもさすがジョン・カーンとこの個体は何か違う! ような気がする・・・きっと違うはず・・・ だってジョン・カーンだもの。
そうそうヨコクビ。最近Pelusiosいっぱい飼ってるひとの話聞いて、お店でトゥルカナ見てたらすっかり影響されました。さらにもう来ないのかと思ってたアダンソン・・・かなり頭ん中泳ぎまくってます。もう夢にでてきてうなされそうです。
Commented by けろき at 2006-11-04 00:01 x
そうそう、きっと違うはずっス。なんたってジョンカンですもん:)ありがたみが違います(笑)。
アダンソン、実はウチにも回って来そうなんです!楽しみ〜。
Commented at 2006-11-04 03:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-04 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かねお at 2006-11-06 21:56 x
最近はクリーパーしか買ってなかったんですが、ビバガ久しぶりに買いましたよ!
「ヒゲモジャ」すごい格好いいですね。

子供みたいにドキドキワクワクしながら眺めてました。
気づいたら夜中の2時ですた…(笑)

なんか本当に幸せな気分になりました。
ありがとうございました。
Commented by taro460616 at 2006-11-10 18:14
買ってしまいました・・。新たな曲頚を。でも手元に来るのは来週以降。来たら報告しますね~。
Commented by けろき at 2006-11-10 22:55 x
非公開コメントをしてくれたxxさん>
どうぞどうぞ、リンクしてやって下さい。非公開するほどのブログでもないので、今後も何でも遠慮なく書き込んで下さいね:)
かねおさん>
ヒゲモジャいいですよねぇ。マルガオはよく見たらエクストラクリーパーにも出てる個体(MR21)でした....。今頃気づいて面目ない....。
taroさん>
新たな曲頚!なんだろうワクワク、もしかしたら川崎方面経由のコですか??それとも最近熱いアフリカ物?楽しみにしてます。
Commented at 2006-11-11 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taro460616 at 2006-11-14 10:18
川崎方面のコ、いいですよね~~。でもあれじゃないです(^^; あれは明らかに予算オーバー。僕が買った時のエキパンより遥かに高いんですもん・・。でもあの独特な形成の甲板と色には惹かれますよね~。
同時入荷の後肢にトゲのあるやつ・・あっちは何気にお買い得のような気が・・。
<< おでき 鶴かな?? >>