土曜のおとこさんとこの愛娘
初の連続投稿であります。
土曜のおとこさんのところナゾのナガクビ(Chelodina sp.)です。元々マッコードできたのだそうですが、随分と頭が前後に長くってB群っぽいです。しかも相当に成長が早いとのこと。
f0071657_20435023.jpg

以前はnoriさんとこにいた個体だそうで、そのときぼくも現物を見ましたが、頭の大きさが異様でした。
f0071657_20441298.jpg

John Cannの本にも似たようなナゾのナガクビが紹介されてますが、このコはEUCBとのことなので、やっぱりジーベン/チリメンか何かとかかっちゃったF1とかいうことなのでしょうか?
f0071657_20443769.jpg

土曜のおとこさんどうもありがとうございました。

Today's show:
Garcia, Hart, Kaukonen, Casady, Bishop, Miller & Scarlett
05/21/68 Carousel Ballroom, San Francisco, CA
by acanthochelys | 2006-11-29 20:46 | マッコードナガクビ | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://chelidphil.exblog.jp/tb/3929308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【カメが】IMMATUR.. at 2006-11-29 23:17
タイトル : 変なカメキタ━(゚∀゚)━!
土曜のおとこさんとこの愛娘 ほんと変なカメです。マッコードとジーベンのハイブリ等と言われております。 でも僕としては新種であって欲しいです。切なる願い… いや、でもきっとハイブリなんでしょうけど。悲しいですが仕方ないです。 ハイブリには賛否両論ありますが、僕はどちらかと言うと肯定派ですね。 なんだかハイブリの個体からは新しい魅力を感じてしまいます。 僕の家にもウンキュウがいますが、似たようなものですね。... more
Commented by 土曜のおとこ at 2006-11-30 01:10 x
けろきさん。早速掲載ありがとうございます。
noriさん。こんなになってます。へったくそな写真ですんません。
Commented by nori at 2006-11-30 01:22 x
けろきさん・土曜のおとこさんへ
素晴らしい場所を提供して頂き有難うございます。m__m
凄くうまく撮れている写真だと私は思いましたよ。
Commented by けろき at 2006-11-30 09:15 x
土曜のおとこさん、noriさん
海外のナガクビマニア1名(有名人ではありません)からは大方の予想どおり、C. mccorid x M. rugosaだろうという意見がきました。
やはり飼育下では気をつけていてもこういうことが起こることがあるとのことです。
<< 土曜のおとこさんとこのChel... おでき、ほぼ治りました。 >>