土曜のおとこさんとこの愛娘
初の連続投稿であります。
土曜のおとこさんのところナゾのナガクビ(Chelodina sp.)です。元々マッコードできたのだそうですが、随分と頭が前後に長くってB群っぽいです。しかも相当に成長が早いとのこと。
土曜のおとこさんとこの愛娘_f0071657_20435023.jpg

以前はnoriさんとこにいた個体だそうで、そのときぼくも現物を見ましたが、頭の大きさが異様でした。
土曜のおとこさんとこの愛娘_f0071657_20441298.jpg

John Cannの本にも似たようなナゾのナガクビが紹介されてますが、このコはEUCBとのことなので、やっぱりジーベン/チリメンか何かとかかっちゃったF1とかいうことなのでしょうか?
土曜のおとこさんとこの愛娘_f0071657_20443769.jpg

土曜のおとこさんどうもありがとうございました。

Today's show:
Garcia, Hart, Kaukonen, Casady, Bishop, Miller & Scarlett
05/21/68 Carousel Ballroom, San Francisco, CA
by acanthochelys | 2006-11-29 20:46 | マッコードナガクビ
<< 土曜のおとこさんとこのChel... おでき、ほぼ治りました。 >>