ほんとにひさしぶりに書きます。
ご無沙汰してました。書類書きやら海外出張やらでとんと更新していませんでした。反省します。

特にnoriさんごめんなさい。
ということで!noriさんちから来たコを紹介します。

ほんとにひさしぶりに書きます。_f0071657_24921100.jpg


マッコードナガクビ(Chelodina mccordi)のヤングです。多分メス。

ほんとにひさしぶりに書きます。_f0071657_2502852.jpg

かわいこちゃんですねぇ。さすがnoriさんが選び抜いた個体だけあった綺麗です。川崎aの出身とか。ど完品というやつですね。うちに来たのでマッコード7号になりました。

ちなみにこちらは前からいるうちのマッコード6号。こちらもメスだろうと思います。
ほんとにひさしぶりに書きます。_f0071657_2511050.jpg


ほぼ同サイズですが、甲ズレが少々とちょいぼこついてます。YK出身です
ほんとにひさしぶりに書きます。_f0071657_2514975.jpg


ツーショット。右が新入り7号、左が6号です。
ほんとにひさしぶりに書きます。_f0071657_2523529.jpg


腹甲の比較です。一番右は特別出演ロンギ5号です(Chelodina longicollis)。
ほんとにひさしぶりに書きます。_f0071657_2533655.jpg


中日日本一ですねぇ。どようさんがさぞや喜んでいることでしょう。

Today's show:
Grateful Dead 09/27/76
Community War Memorial, Rochester, NY
by acanthochelys | 2007-11-01 23:28 | マッコードナガクビ
<< 新水槽導入です。 悲しいお知らせ >>