訃報、ニューギニア4号
後ろ足を咬まれて療養中だったニューギニアナガクビ4号(Chelodina novaguineae)が、今日出張からもどったら死んでいました。アカムシをちょびっとは食べたりしてたんだけどなぁ..。

訃報、ニューギニア4号_f0071657_1204771.jpg

訃報、ニューギニア4号_f0071657_1211326.jpg

訃報、ニューギニア4号_f0071657_12158100.jpg


最近1年で急激に成長して絶好調だったのになぁ.........がっくし。

ちなみに足の傷はこんな感じでした
訃報、ニューギニア4号_f0071657_1222872.jpg


チェコに行ったときに連れて帰ってきたコでした。そのときすでに少し育っていたのでおそらく5歳くらいだと思います。

毎度のことながらカメが死ぬとへこみますねぇ。
残る3匹のニューギニア(1号、5号、6号)を大切に飼ってあげよう。

Today's show:
The Kinks
02/05/77
Boston Music Hall, Boston, MA
by acanthochelys | 2007-11-24 01:23 | ニューギニアナガクビ
<< さらなるナガクビ新種?とカブト... Dr. K's ニュー... >>