新入り
九レプでゲットしたコたちの紹介です。

まずはEZのオーストラリアナガクビ(Chelodina longicollis)。このコが11号になります。
新入り_f0071657_20261030.jpg


新入り_f0071657_20263054.jpg

肋甲板に1箇所わずかな甲ズレがありますが、もちろん気にしなーい。

配合食べてるとのふれこみで、そこがポイントで連れて帰ったのに、サッパリ食べません。
新入り_f0071657_20264417.jpg


新入り_f0071657_2027449.jpg


さすがに人慣れはしていて、アカムシ、プディング、乾燥川エビはよく食べてます。まぁ焦らず大きくします...。

新入り_f0071657_20271978.jpg

有名人A.T.さんから「ロンギとマッコばっかし買ってるじゃん!」ってツっこまれましたー(笑)。

それから、HLのオカバンゴヨコクビ(Pelusios bechuanicus)ベビー。持ち腹ベビーの大量流通でぼくにも手の届く値段になってしまいました。
新入り_f0071657_2029260.jpg


新入り_f0071657_20303156.jpg


新入り_f0071657_20304846.jpg


でもカメの魅力は変わりませんよね。
新入り_f0071657_2031259.jpg


頭デッカチでチョコマカ動いて、愛くるしいことこの上なし。口のまわりは黒くて口ヒゲのよう。甲羅が高くてフィギュアっぽいです。
新入り_f0071657_20301923.jpg

このコはペレットを毎日ガッツリ食べてくれるよいコです。早くでっかくするぞー。

ふと気づけば、トゥルカナ、オカバンゴ、アダンソンと一昔前は夢だったアフリカのスターが我が家に勢揃い!感慨深いですなぁ。あとはヒメ(P. nanus)が欲しいなー。
...なんて言ってると、今年あたりヒメ、マランと来ちゃってPelusiosは「上がり」になってしまったりして。

Show of the day:
Grateful Dead
05/27/93
Cal Expo Amphitheatre, Sacramento, CA
by acanthochelys | 2008-05-27 20:43 | ヒガシナガクビ(ロンギコリス)
<< ぱらだいす、しょの1 今頃九レプ。 >>