ハッチ写真
今回輸入されたトゥルカナハコヨコ(Pelusios broadleyi)のブリーダーさんから頂いた写真を紹介します。

ハッチの様子。
ハッチ写真_f0071657_1515349.jpg

ハッチ写真_f0071657_1517224.jpg


まだ卵歯が残っているピカピカの生まれたて!
ハッチ写真_f0071657_15173991.jpg

ハッチ写真_f0071657_1517599.jpg

腹甲の模様なんか一見ドロガメの仲間みたいですね。

孵化直後はかなり小さいですが皆元気そうです。
ハッチ写真_f0071657_15183245.jpg

All of the photographs above were taken by Hynek Prokop. Thank you so much!

今回の種親達です。
ハッチ写真_f0071657_15185448.jpg


一匹マダヨコが混じっていますね(笑)。

諸般の事情により紹介してませんでしたが、無事輸入されましたので紹介しました。
繁殖に関する細かい情報は、1月発売のRADIATAに紹介記事が載るそうですので、お見逃し無く!

これでブリードが軌道にのってそのうち値が下がるだろうと思っているアナタ!このブリーダーをもってしてもセウネハコヨコなんかは2回うまく殖えた後はピタっと殖えなくなったというから、油断は禁物です。どうしても欲しいという方は手に入るうちに手に入れておいた方が無難ですぞ。

Show of the day:
Grateful Dead
02/24/92
Oakland Coliseum Arena, Oakland, CA
by acanthochelys | 2008-11-06 02:05 | ヨコクビガメ類
<< マッコ産卵、ロンギ産卵 カン再び >>