ベランダ越冬隊
HBMやら何やらで世の中そのスジの方々は盛り上がった週末だったようですが、そんなこととは何の関係も無く....

どようさんのパクリですが、我が家のベランダ越冬隊もご紹介いたします。
ベランダ越冬隊_f0071657_9422424.jpg


ロンギ(Chelodina longicollis)5頭とマック(Emydura m. macquarii)1頭です。

まずは隊長のロンギ1号(メス)。一番の古株USCB1996、当年とって12歳の女盛りであります。去年初産卵し、メスであることが判明しました。
ベランダ越冬隊_f0071657_9445263.jpg


副隊長のロンギ3号(メス)。おそらくEUCBと思います。たぶん10歳くらい。去年初産卵しました。今回産卵した(http://chelidphil.exblog.jp/9600031/)のもこのコだと踏んでます。
ベランダ越冬隊_f0071657_9452926.jpg


隊員ロンギ5号(メス)。例の卵管脱?のお騒がせ個体です。順調に回復し、越冬隊に復帰しました。
ベランダ越冬隊_f0071657_94642100.jpg


隊員ロンギ10号(オス)。オスがいないことが判明して去年急遽導入した個体です。珍しいワイルド個体。でもペレットもニコニコで食べるよいコです。
ベランダ越冬隊_f0071657_9461885.jpg


隊員マック6号(オス)。唯一の屋外越冬経験済み個体、その経験を買われて今回も参加しました。
ベランダ越冬隊_f0071657_9472011.jpg


そして、見習い参加の借り物ロンギ、もこみち君(オス)。借り物でありますから、途中除隊の可能性大です。
ベランダ越冬隊_f0071657_9474717.jpg


全員集合!
ベランダ越冬隊_f0071657_9431655.jpg


以上6頭、流行の言葉で言えば「Yes, we can!」の精神で頑張ってもらいたいと思っております!

ベランダ越冬隊_f0071657_9482417.jpg

日の照ってるときはこんな感じですが、夜の冷え込みがきつくなってきましたので、ぼつぼつビニールシートを掛けようかなと思っています。

Show of the day:
Jerry Garcia & Merl Saunders
06/30/72
Keystone Korner, San Francisco, CA
Merl, RIP ;(
by acanthochelys | 2008-11-11 08:04 | ヒガシナガクビ(ロンギコリス)
<< 王国産初マッコ マッコ産卵、ロンギ産卵 >>