<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
祝モデルデビュー。
つゆの中休みってんですか、暑いすなぁ~。
カメくんたちは楽しそうですが.....。
f0071657_262768.jpg

ペアじゃありません、マッコード(Chelodina mccordi)のオス2匹です。モデルデビューが決まってうれしそう。

Today's show:
Grateful Dead & Jefferson Airplane 09/06/69 Family Dog @ the Great Hwy, San Francisco, CA
by acanthochelys | 2006-06-28 23:03 | マッコードナガクビ | Trackback | Comments(4)
Waterlandtub!
週末のおでかけは、預けてあったコレ↓を運んでくるためだったのです:
f0071657_1959742.jpg


さっそくクレフト(Emydura kreffti)のペアを入れてみました。さてどうなるか?
まぁ産卵はもう少し先と思いますが。

Today's show:
Phil & Friends 08/08/98 The Fillmore, San Francisco, CA
by acanthochelys | 2006-06-20 19:59 | マゲクビガメ類 | Trackback | Comments(6)
ジーベン初登場
今日はお友達(女性ですぞ)のお宅に遊びに行きました。そこで飼われているジーベンロック(Macrochelodina rugosa)たちです。
f0071657_2215990.jpg

両方ともオス。右のコは10年以上前に別の方がチリメンナガクビとして購入したもの。当時はインドネシアルートが確立する前だったので、オーストラリア個体の可能性がきわめて高いと思ってます。ま、どっちにせよ、同一種なんですが...。
飼ってないくせに何ですが、B群で一番カッコいいのはやっぱりジーベン/チリメンだと思います。
実はそのあとみんなで熱帯魚屋めぐりをしまして、淡水コシオリエビ(!、実物初めてみました!)にクラクラっときましたが、かろうじて踏みとどまって(笑)帰ってきました。
Today's show:
Grateful Dead 06/27/69 Veterans Auditorium, Santa Rosa, CA
by acanthochelys | 2006-06-17 22:17 | その他のナガクビ類 | Trackback | Comments(2)
モンキゲンキ
モンキは思っていたよりずっとシャイなカメでした。
やっと少しずつなれてきたようです。でも2匹買っときゃ、も少し陽気になってよかったかなぁ。
意外にイトメはよく食べます。
f0071657_10254699.jpg


Today's show:
Old & In The Way 06/06/73 Capitol Theater, Passaic, NJ
by acanthochelys | 2006-06-14 22:21 | ヨコクビガメ類 | Trackback | Comments(3)
強制乾燥
いい陽気になりました。屋内にいた子ガメたちを強制乾燥です↓
f0071657_19134536.jpg


モンキと小さいロンギはさっそく調子があがったように感じます。

Today's show:
Vince Welnick with Missing Man Formation 08/06/99 Outback Lodge, Charlottesville, VA

Vince RIP, I love you!!
by acanthochelys | 2006-06-04 01:10 | マッコードナガクビ | Trackback | Comments(4)
実はズアカも.....
九レプで、ズアカヨコクビ(Podocnemis erythrocephala)もいってしまいました。びっくり価格だったので....。
f0071657_23574790.jpg



2千円でした。はい、フィギュアです。ぶりぃ堂オリジナル、なかなかの出来栄え。
モンキの方は本物ですよ(笑)。

Today's show:
Grateful Dead 4/22/86 Berkeley Community Theatre, Berkeley, CA
by acanthochelys | 2006-06-01 23:54 | ヨコクビガメ類 | Trackback | Comments(5)