<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
脱肛ぢゃない脱稿
例の原稿やっとテクスト部分が終了しました。今頭の中はこんな感じです↓
f0071657_17404916.jpg


去年に比べて1ヶ月押してます。これから写真選定とキャプションです。
ついでにボツ写真を何枚か紹介します。
f0071657_17433593.jpg


f0071657_17445260.jpg


どちらもブリスベンのショップで撮りました。ブリスベンなんだけど、ビクトリア州のブリーダーからとってるって言ってたんで、ブリスベンマゲクビじゃなくて基亜種(Emydura macquarii macquarii)でしょうねぇ。

Today's show:

The Police
08/05/77
Punk Festival, Mont de Marsan, France
by acanthochelys | 2007-07-31 18:23 | マゲクビガメ類 | Trackback | Comments(2)
しつこく....脱皮シリーズ。マッコ6号の巻
またかよ、と言われそうですが...
まだチビなので屋内に取り残されてたマッコード(Chelodina mccordi)6号が初めてきちっと脱皮しました。さっそく記念撮影。

使用前 表
f0071657_2251349.jpg


f0071657_2244450.jpg


使用後 表
f0071657_2253165.jpg


f0071657_2255172.jpg


この子やっとすこーし配合(ザリガニのえさ)も食べるようになりました。でもすぐやめちゃうんだけど。

メスだといいけど、まだわかんないっすね。

Today's show
Kingfish 02/19/75
The Gold Rush, River City, CA
by acanthochelys | 2007-07-24 02:27 | マッコードナガクビ | Trackback | Comments(4)
Waterlandtub!!
ほんとに放置してました。ごめんなさい。やっとエクストラクリーパーの原稿のゴールが見えてきました....。

ベランダ改修も終わり、家族とのベランダ使用交渉もとおりあえず済んだということで、Waterlandtub設置です!

f0071657_321610.jpg


マッコちゃんたちを入れてます()。左上から1号(オス)、5号(メスまだ若い)、3号(メス)、2号(オス)です。4号(オス)は、オス余りなので九レプのとき、放出しちゃいました。

冬が来たらどうするの?なんて今は訊かないで下さい(笑)

Today's show:
Frank Zappa
02/15/78
Deutschlandhalle, Berlin, West Germany
by acanthochelys | 2007-07-21 03:05 | マッコードナガクビ | Trackback | Comments(5)
Chelodina gunaleni続報
以前ここで紹介したこの子、話題の新種ナガクビChelodina gunaleniであることが判明しました。
http://chelidphil.exblog.jp/4654093
f0071657_22483137.jpg

f0071657_2247811.jpg
f0071657_22472979.jpg

f0071657_2248362.jpg

Bill McCord博士の確認済みです。輸入当時EUのマニアが不明種にしたってのも、今になってみればうなづけます。

さらに別口でも日本にやって来てるというウワサです。

ところでオカバンゴ(Pelusios bechuanicus)ついに来てしまいましたね~(実物は見ていないですが...)。本当に本当にPelusiosはカウントダウンです。

Today's show:
Rolling Stones & New Barbarians
04/22/79
Oshawa Civic Center, Ontario, Canada
by acanthochelys | 2007-07-11 09:07 | その他のナガクビ類 | Trackback | Comments(5)