<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
noriさんちのマック
Exクリも出たことですし、noriさんちのマックォーリーマゲクビ(Emydura macquarii macquarii)のご紹介です。
愛知YK経由の呉服屋さんのCB個体だそうです。他のコたちより一段と色が濃かったことが気に入ったんだそうです。甲ズレもなく、ゆがみ無く育っていてかわいい盛りですね。広いところでノビノビ飼育されて成長も早そうです。
f0071657_153417.jpg

f0071657_1545653.jpg

f0071657_1551348.jpg

f0071657_1552944.jpg

f0071657_1554693.jpg


Today's show:
Rolling Stones
02/26/73 Early show
Royal Randwich Racecource, Sydney, Australia
by acanthochelys | 2007-09-29 01:57 | マゲクビガメ類 | Trackback | Comments(4)
やっと出ました。エクストラクリーパー2
そろそろ秋風が吹き始め、屋外のカメたちの取り込みどきを考える今日この頃、いかが御過ごしでしょうか?
今年もエクストラクリーパー2がめでたく出版されました。手違いで表紙には文字がありませんが、第二特集でひっそり「マゲクビガメ総覧」ってのを担当しましたので、ご興味のある方はよろしくお願いします。

f0071657_16101049.jpg


一応表紙にちっちゃくうちのクレフトマゲクビの写真が出てます(赤丸の中です)。

Today's show:
Donald Fagen Band
03/03/06
North Fork Theatre, Westbury, NY
by acanthochelys | 2007-09-26 01:07 | 曲頸類グッズ | Trackback | Comments(4)