<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
世界最小の...
また随分と間が空いてしまいました。
毎日暑いっすねぇ〜。でもカメたちは皆元気です。

さてこのたび、
世界最小の曲頸類、ナヌスことヒメハコヨコクビPelusios nanusが、さる方のご尽力により、ついに我が家にもやって来ました!
f0071657_225127100.jpg


いやいやかれこれ10年以上前からナヌスナヌス寝言にように言っていたのに、夢ってかなうもんですね。
f0071657_22524598.jpg


ほんとにちっちゃいです。
f0071657_22513948.jpg


顔はちょっと犬っぽいです。
f0071657_22522450.jpg

茶色い虹彩が、黒目がちのかわいらしい顔を演出してます。
ドロガメ好きな層にもアピールできるかもですね。

ちっちゃくても立派なオス。
f0071657_22533316.jpg


いつもパタパタエサくれダンスしてます。

もちろんペレットも大好き。


f0071657_22535067.jpg

ナヌ太郎くんは花嫁募集中です♡。

おまけはベランダで絶好調のウォレルマゲクビ(Emydura s. worrelli)。
f0071657_22565190.jpg

朝はよくこうして甲羅干ししてます。赤味が増して来たように思いますがいかがでしょう?

Show of the day:
Grateful Dead
11/30/81
Hara Arena, Dayton, OH
by acanthochelys | 2010-07-21 23:00 | ヨコクビガメ類