<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ふと気付くと夏の終わり...
またまたまたすっかりほったらかしにしていましたが、ふと気付くと既に暑さも峠を越えた8月後半です。エクスポに参加してすっかり舞い上がった昨年に比べて今年は地味〜に過ごしております。カメたちもほとんど変化なし。

7月末に名古屋に行って、例によってHL、名東Pを見て来ました。名東Pにはこんなんいました。
f0071657_19465251.jpg

プラケ、地べた飼いでも元気いっぱい!
f0071657_1947899.jpg

残念ながらメスでした....。


それから、最近のできごとと言えば、ロンギが卵を産んだこと。写真の4個のうち(ピンぼけでごめんなさい)、右下以外の3個は白濁しているんです。分かってもらえるかな....。
f0071657_19423018.jpg


毎日ポロポロと水中産卵し(1個だけは陸場にコロンと置いてありました)、結局10個を回収(多分2個くらいは割られていたはずです)。王国で全部預かってもらっていますが、今のところ確実にいけてるのは4個のみだそうです。

4個とは言え、かなり楽しみ♡です。でもぶりくらにもとんぶりにも間に合わないんだよなー。

おまけはこのコたちとは関係ないドイツCB(もしかしたら遠い親戚くらいではあるかも)。
f0071657_19474836.jpg

うちのロンギで唯一ペレットに餌付いていないコ、飼育5年目ですが全然育ってません....。

Show of the day:
Lou Reed
06/24/03
The Wiltern, Los Angeles, CA
by acanthochelys | 2010-08-23 19:49 | ヒガシナガクビ(ロンギコリス) | Trackback | Comments(6)