マッコ保育園
我が家のマッコ保育園に王国から新しいおともだちがやってきました。

王国2クラッチ目の最初のハッチです。王様より、このコの立ち上げを仰せ付かりました。
マッコ保育園_f0071657_1551128.jpg

このコも完品に見えますがどうでしょう?

マッコ保育園_f0071657_1595847.jpg

うちのコより、やはり腹甲に赤みがあります。甲羅もうちのコに比べて薄いです。


保育園の未満児クラスが2匹になりました。
背甲です。左がうちのコ、右が新入生。
マッコ保育園_f0071657_21569.jpg


腹甲です。右がうちのコ、左が新入生。
マッコ保育園_f0071657_221126.jpg

こうして見るとうちのコもへそがふさがって一丁前になってきてますねぇ。

うちのコはつれてきて1週間ほど何も食べなかったのに、このコはかなり活発で、へそもふさがってないくせに、すぐにイトミミズを食べ始めました。さすが王国の血筋、ガッツあるなぁー。

保育園には、まだアカムシを食べられない未満児クラスとアカムシを食べられる以上児クラスがあります(笑)。

このコが以上児さん。王国産初マッコの1匹「元すーぱーおれんじ」です。
マッコ保育園_f0071657_23541.jpg

マッコ保育園_f0071657_24335.jpg

マッコ保育園_f0071657_244150.jpg

だいぶ育ちました。

乾燥川エビに餌付けば卒園です。

未満児クラスの様子です。水面にいるのが新入生、底にいるのがうちのコです。
マッコ保育園_f0071657_252633.jpg

奥に以上児クラスが見えますね。

未満児クラスこれから新入生が続々来る予定?ですが、どうなることやら....。

ふと気付くと2006年のバレンタインデーに開設したこのブログも4年目に突入しております。
今後ともよろしくお願いします。

Show of the day
Bill Kreutzmann Trio
08/02/08
Seaside Park, Bridgeport, CT
by acanthochelys | 2009-02-20 02:12 | マッコードナガクビ
<< やられた! 2月なのに暖か >>