夏の王国
週末に名古屋からのお客人どようさんと一緒に夏真っ盛りのにたごろう王国へ行きました。

預けてあるロンギ9号(Chelodina longicollis)、腫れはかなり引いてきました。
夏の王国_f0071657_16122549.jpg

食欲も旺盛で回復に向かっています。でも目は上向いたままなのでやはりダメかも......。

王国といえば、最近公になったオブロンガ(Macrodiremys oblonga)!
夏の王国_f0071657_16123877.jpg

一緒にきたうちのムスメが餌やり体験です。日本広しといえどオブ様に手からエサやった小学生はあまりいないでしょう(笑)。「光栄なことなんだぞ。」とよく言い聞かせておきました。

それからエアコン完備のスペースで特別待遇されているマキシご一行様(Hydromedusa maximilliani)。
夏の王国_f0071657_1612489.jpg

避暑に預けてあるうちのチビ(写真左)も食欲を取り戻して、川魚をぱくついてました。すっかり王国の贅沢に甘やかされてしまってます。右の大きいのが王国のメス、シェルターの中にちょこっと見えてるのが王国オスです。

もちろん本職、趣味問わずモロモロの植物もぶわ〜〜っと繁茂しておりましたよ。

こんなものまで!
夏の王国_f0071657_16125858.jpg


さすが王国。

明日からちょっくら旅に出ます。念願だったアレです。
無事帰ってきたら、またご報告致します。

おまけは2008ブリードのマッコ(Chelodina mccordi)。
夏の王国_f0071657_16131199.jpg

ぼくが甘やかして(というか面倒がって)配合への移行をさせてないので、あまり成長してません。留守中はお友達のところにお願いすることにしました。H田さんよろしくお願いします。

Show of the day:
Grateful Dead
08/18/89
Greek Theatre, UC Berkeley, Berkeley, CA
by acanthochelys | 2009-08-18 17:12 | ヒガシナガクビ(ロンギコリス)
<< フロリダ旅行 ゴッドハンド >>