うちにも来た!! ................こともあった(笑)。
最近衝撃的な入荷を果たし、一部で争奪戦の繰り広げられた例のカメ

ぼくんとこにも来ましたよ!

うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20151433.jpg


うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_2014428.jpg


うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20131396.jpg


いやーうれしいなー。可愛いなー。

....え?
古い写真じゃないかって

....そうですよ。σ( ̄、 ̄=)

来たけど、別に最近来たわけじゃない。
ずーっと前にうちにも来たことがあったってだけです。

冗談はさておき、今回ゲットされた方うらやましい限り。
国内CB化を目指して気長に飼育しましょう!

またまたすっかり間が空いてしまいましたが、九レプの報告など。

去る5/29に恒例の九州レプタイルフェスタが行われました。今回は入場者が初の1000人超えだそうで、すばらしいですねー。
前日のイベント「九州ハチュもんの夕べ2011」もおかげさまで無事終了しました。

こちらはフェス本体の搬入/セットアップの時間と重なったため、業者の方に参加頂けなかったにもかかわらず、入場者数はほぼ前年と同じで、少しずつ認知して頂けてるのかなと喜んでいます。おいでいただいた方々、そしてビンゴの景品を協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

ということで九レプで見かけたカメ、例によって曲頚類限定(笑)です。

一番目立っていたのは、胡散臭い〜ずブースのこのコ。
うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20163684.jpg

うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_2016288.jpg

コシヒロカエルガメ(Batrachemys tuberculata)のほやほやハッチ。数日前にハッチして、まだ水中デビューもすませていないとか。卵歯もまだ着いています(写真でわかるかな....)。

それからエンドレスゾーンのブチハラヘビクビ(Acanthochelys radiolata)。
うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20173762.jpg

うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_2018285.jpg

うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20181984.jpg

さすがにCBは美しいですねぇ。すねのところのピンク色は幼体色の名残でしょうか。

これもいました。胡散臭い〜ずのキンバリーアカミミマゲクビ(Emydura australis)。
うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20171155.jpg

見事に赤いバンドが入っていました。うちのコと比べて体色がずいぶんと薄かったけど、飼育環境の差なのでしょうね。

王様が持って来ていた2011CBのマッコードナガクビは大人気でほぼ即座に完売でした。スゲェな。

あと、曲頚類と言えば、ハープタイルラバーズが、ウォーターランドタブにマゲクビ、カエルガメ、カブトガメ、アフリカ曲頚をゴチャっと混泳させた、名付けて「曲頚地獄」がありました。曲頚類に胸焼けしそうな光景でしたが、残念ながら写真がうまく撮れていませんでした....。

ということで今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

おまけは、最近脱皮してきれいになったトゲモモ4号(Acanthochelys pallidipectoris)オスです。
うちにも来た!! ................こともあった(笑)。_f0071657_20184513.jpg


Show of the day:
David Bowie
11/22/02
The Point, Dublin, Ireland
by acanthochelys | 2011-06-16 08:53 | カブトガメ類
<< 人工ハッチ! いよいよ今週末です! >>