ウォレル脱皮
桜の季節も過ぎ去り、新年度に入ったと思ったのに、既にあっと言う間に4月も半ば....。

屋内のカメたちにはほとんど変化がないですが、ウォレルマゲクビ(Emydura s. worrelli)が久々に脱皮しました。
ウォレル脱皮_f0071657_024242.jpg


例によって脱皮前後比較写真でも。

脱皮前
ウォレル脱皮_f0071657_093251.jpg

ウォレル脱皮_f0071657_0103484.jpg

脱皮後。
ウォレル脱皮_f0071657_0111211.jpg

ウォレル脱皮_f0071657_0115363.jpg


頭部のラインがほんのり赤いところがチャームポイントです。
ウォレル脱皮_f0071657_0122529.jpg

ウォレル脱皮_f0071657_0124990.jpg

あんまりイジってたら、怒り出しちゃいました。

オマケはトゥルカナハコヨコ(Pelusios broadleyi)のヤンママ、
ウォレル脱皮_f0071657_0133465.jpg

ダンナのDVがひどいのでここんとこ別居させてます。いろんなハコヨコの雑居女子寮で平和に暮らしています。とは言え、今年もぜひとも殖えてもらいたいので、間もなくはじまる外飼いでは有無をいわせず同居させます...(汗)。

Show of the day:
Crazy Ken Band
06/18/10
Bigcat, Osaka, Japan
by acanthochelys | 2013-04-13 20:43 | マゲクビガメ類
<< おそるおそる さいてす >>