順調に回復中:)
クロハラ1号、おかげさまで快方にむかっています↓。
順調に回復中:)_f0071657_1241225.jpg

順調に回復中:)_f0071657_12414544.jpg

皮膚の白いタダレ?にはやはり抗生物質の軟膏が効いたようで、2日ほどで白い部分はぼろぼろと脱皮のようにとれてきて、下から新しい皮膚ができてきました。低温のため本来なら脱皮すべきところの古い皮膚に細菌が繁殖したのかなと想像しています。
その後だんだんと元気をとりもどして、ついにおとといは生きたイトミミズを食べ始めました。前日温浴の湯の中にたっぷり入れたビタミン剤がよかったのかもしれません。昨日は活アカムシを食べペレットも少し食べだしました。今日は便もちゃんと出て、ペレットもガンガン食べる普通の食欲にもどりました。皮膚はまだ再生中ですが、もう安心です。
しかしクロハラの交尾産卵には低温での冬越しが必要、今後が心配です。ウチで卵を産んでるのはこのコだけなんだよなぁ.....。

Today's show:
Grateful Dead 10/26/85 Sun Dome, U of South Florida, Tampa, FL
by acanthochelys | 2006-04-27 23:41 | クロハラヘビクビ
<< 木登りとは...やっぱりキース... マゲクビも >>