お嫁入り
ものすごくご無沙汰しておりました。
お嫁入り_f0071657_19010187.jpg
お嫁入り_f0071657_19004242.jpg
先日、あしかけ7年飼っていたジーベン(最近の正しい学名はChelodina (Macrochelodina) oblongaですね、ややこしい...)とお別れしました。

甲長30cmを越えるダイナマイトボディで、何でもよく食べ、ご覧の通りハンドリングするとされるがままでおとなしいという、とってもよいコでした。
お嫁入り_f0071657_19051286.jpg
....お別れといっても死別ではありません。
上野動物園に寄贈してきたのです!
スペース的な事情で苦渋の決断でしたが、結果的に多くの方のお役に立てそうで何よりです。
お嫁入り_f0071657_19060114.jpg
お嫁入り_f0071657_19061404.jpg
検疫室でお別れでした....。達者で暮らせよ。
そしてできれば、たくさん卵を産むんだよ!

いずれ展示されると思いますので、行かれる方はぜひ元気な姿を見てやって下さいね!


by acanthochelys | 2017-03-10 18:59 | その他のナガクビ類
<< 今年も 九レプ >>