悲しいお知らせ
ご存知の方も多いかと思いますが、先日静岡のカメ専門店「Yatto Kame」さんで盗難事件がありました。高価な種の種親ばかり大量に持って行っています。自分が欲しくて盗んだのではないのは明らかです(もちろんこれも犯罪ですが)。これ一本で商売をなさっておられる「Yatto Kame」さんには死活問題です。ヒドすぎます。何か心当たりのある方はなにとぞ情報提供をお願いします。
カメたちが無事もどってきて犯人に天罰が下りますように!

------------------------------------------------------------------------------------------

大変残念なお知らせがあります。
10月3日(水)深夜~4日(木)早朝にかけて
当店「TurtleFarm YattoKame」において盗難事件がありました。
犯人はかなりカメに精通した人物で、安価なカメには手を付けず
中国ハコガメ、フロリダハコガメ、色変物などを中心に盗んで行きました。
ハミルトンの子どもなど国内では登録票なしでは
売買が不可能な生体も居なくなっておりますので、国外へ持ち出しの
可能性も含めて、警察に空港出国の際の検査を強化する様依頼しております。

以下盗難個体の詳細です。

マッコードハコガメ    親13匹
コガネハコガメ      親2匹Pr
フロリダハコガメ     親2匹
                子3匹
ハミルトンガメ       子4匹
ビルマホシガメ♀     親2匹35cm、25cm
アンナンガメ白変     親3匹
グナレンナガクビガメ   親3匹♂1♀2
ライマンナガクビガメ   親1匹
キマダラチズガメ     親1匹
ギザミネヘビクビガメ   親2匹Pr
キボシイシガメ       子12匹
ヒメニオイガメ       子 3匹
セマルハコガメ      親15匹中国
               子 5匹赤
トルコギリシャリクガメ 親 1匹♀
トウブハコガメ      親 3匹

上記以外にもまだ池の中の物は確認出来ていませんので
被害は増えると思います。
店主は日本の飼育、繁殖技術の向上に向け人生全てを費やして参りました。
上記の種類も日本国内で健康な個体を安価に提供できる様、ベビーから
育て上げ、繁殖まであと一歩という所でした。
私自身も我が子のように育ててきた子がいなくなり、茫然自失になっております。
また盗まれた子の健康状態も心配でなりません。
上記種類の販売情報や、事件の噂など何か情報をお持ちの方は
どんな些細な事でも結構ですので、是非ご連絡宜しくお願い致します。

店 053-576-0045 店主携帯090-1276-0045

HPまたはブログをお持ちで、ご協力頂ける方は大変お手数ですが
上記文章を載せて頂ければ幸いです。
 
               Turtle Farm YattoKame 誉田明子
by acanthochelys | 2007-10-05 20:18
<< ほんとにひさしぶりに書きます。 noriさんちのマック >>