白濁?
マッコード3号(Chelodina mccordi mccordi)が水替え直後の2月6日に突如1個だけ水中産卵しました。その後数日見てたんですが、変化なし。こりゃだめだ、と思っていたら、12日もたった昨日白濁を発見しました。ものの本ではマッコは発生開始までに時間がかかることもあるとか。しかし!これまで何度となくがっかりしてきました。過度の期待は禁物、禁物。

白濁?_f0071657_2524323.jpg


話は飛びますが、週末は東京に行っていました。写真は、taroさんに連れて行ってもらった西東京のPD(初めからイニシャルなのでこれ以上省略だけません)にいたプラテミスことヒラタヘビクビ(Platemys platycephala platycephala)。どっかの雑誌の記事を真に受けてハコガメみたいに飼われていて哀れでした....。

白濁?_f0071657_2531613.jpg


taroさんには他にも東熱帯魚研究所などに連れて行ってくれました。ハチュは九品仏VHに行けました。taroさんどうもありがとうございました。

Today's show:
Chris Rea
10/03/87
Entertainment Centre, Sydney, Australia
by acanthochelys | 2008-02-20 02:54 | マッコードナガクビ
<< もうすぐ春? TFH >>