ExtraC vol3発売(のはず)
めっきり涼しくなってきました。そろそろベランダのカメを取り込むことを考えないといけませんね。

さて、エクストラクリーパーVol. 3が発売されていると思います。
http://www.seibundo-net.co.jp/CGI/search/syousai.cgi?mode=id&id=03064&key=s_sinkan

不肖私のカブトガメ総覧のパート1の原稿も載っております。当初はElseya属も含めたカブトガメ類全体を扱う予定でしたが、事情により今回はWollumbinia属のみを対象としました。マニアックな人気のあるグループなのでそれなりの需要はあるものと期待してます。文章はさておき、写真は楽しめるものになっていると思います(ちょっと小さいものもあるかもしれませんが)。

では宣伝を兼ねて、没テイクの写真をご紹介します。

ブリスベンのペットショップで売られていたノコヘリカブト(Wollumbinia latisternum)。
ExtraC vol3発売(のはず)_f0071657_21483658.jpg


ExtraC vol3発売(のはず)_f0071657_21485542.jpg


ExtraC vol3発売(のはず)_f0071657_21491064.jpg

ヘンな色合いは店内の照明のせいです。一緒に売られていたロンギやマックよりは高価だったとは言え、もちろん日本では考えられない値段でした。連れて帰りたい気持ちをおさえるのが大変で、手に乗せてしばし恍惚としておりました。(実際はライセンスが無いとおいそれとは購入できないのは前回のエクストラの記事にも書いた通りなのですがね。)

次は、ケアンズ在住chiemomo.comの松井さんから頂いた2点です。

アサートン高原ヤンガバラの野生のノコヘリカブト。虹彩にスポットがあるせいで目つきが悪く見えて、逆にそれがなんともかわいいですね。カッパみたい。
ExtraC vol3発売(のはず)_f0071657_225151.jpg


最後はケアンズ近郊タザリレイクスの野生個体のなんとも微笑ましい写真です。写っている個体はすべてノコヘリカブトのようです。この写真はギリギリ原稿に間に合いませんでしたが、同じ場所の別テイクが掲載されています。Check it out!
ExtraC vol3発売(のはず)_f0071657_21515161.jpg


松井さんいつも楽しい写真どうもありがとうございます。

ということでエクストラクリーパーよろしくお願いします。

Today's show
David Bowie
02/07/04
The Wiltern LG, Los Angeles, CA
by acanthochelys | 2008-09-26 22:01 | カブトガメ類
<< ぶりくらほか Fred Parker & E... >>